Jacob&Co. astronomia tourbillon

時計の中心から4本の軸が出ており、それぞれ時分針、ダイヤモンド製の月、マグネシウムで彩色された地球、そしてトゥールビヨンを回転させ、月と地球は60秒で1回転、トゥールビヨンは5分間で1回転。加えて4本の軸を支える中心軸も20分に1回転する、まさに宇宙が表現されていると言える時計です。
トゥールビヨンとは、地球上の重力の影響により生じる誤差を時計自身が自ら補正する特殊機構のこと

ガクト アストロ2

テレビ朝日系の正月恒例特番『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流 品だ!2018正月スペシャル』で、GACKTさんが着用されていました。

GACKTさんは、格付けで、相棒にX JAPAN・YOSHIKIさんを付け、個人連勝記録を55に伸ばし、ペア戦でも全勝を果たしましたね。このお二人さん、ホントに仲がよろしいんですね。見ていてホント感じます。

アストロノミア トゥールビヨン
アストロノミア


GACKTさんが、普段着けている時計はこちらです。
スポンサードリンク      
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット