CASIO G-SHOCK MTG-S1000BD-1AJF
G-SHOCKの耐衝撃構造の基礎構造である中空構造を進化させた「コアガード構造」を新たに開発。ステンレス製の天面のベゼルと底面の裏蓋を4本のパイプでジョイントし、ケース全体をフレーム形状とし、樹脂性のインナーケースで守られているモジュールへ直接衝撃が加わらない構造としました。4本のパイプそれぞれに、上下から大型のボルトで固定することで、強固なフレーム形状を実現。また、モジュールへの衝撃を緩和させるため、インナーケースと直に接するパイプは樹脂で覆い、ベゼル・裏蓋の接触面にはαGEL 。更に、着用時、常に負荷のかかるバンド取り付け部を一体化させた新形状の裏蓋を採用することで、耐久性を高めました。加えて、パイロットが求める性能を実現する中で培われたタフネス構造「TRIPLE G RESIST」も採用し、徹底的にタフであることにこだわりました。※CASIOさんの商品説明より。
10/13放送の『マネースクープ【m.c.A・T記者が取材!月10万円で最先端都市㊕海外移住】』で、m.c.A・Tさんが着用されていました。
スポンサードリンク
G-SHOCKの耐衝撃構造の基礎構造である中空構造を進化させた「コアガード構造」を新たに開発。ステンレス製の天面のベゼルと底面の裏蓋を4本のパイプでジョイントし、ケース全体をフレーム形状とし、樹脂性のインナーケースで守られているモジュールへ直接衝撃が加わらない構造としました。4本のパイプそれぞれに、上下から大型のボルトで固定することで、強固なフレーム形状を実現。また、モジュールへの衝撃を緩和させるため、インナーケースと直に接するパイプは樹脂で覆い、ベゼル・裏蓋の接触面にはαGEL 。更に、着用時、常に負荷のかかるバンド取り付け部を一体化させた新形状の裏蓋を採用することで、耐久性を高めました。加えて、パイロットが求める性能を実現する中で培われたタフネス構造「TRIPLE G RESIST」も採用し、徹底的にタフであることにこだわりました。※CASIOさんの商品説明より。
10/13放送の『マネースクープ【m.c.A・T記者が取材!月10万円で最先端都市㊕海外移住】』で、m.c.A・Tさんが着用されていました。