PANERAI  LUMINOR MARINA Ref.PAM00111

1860年、イタリア・フィレンツェで初めて開業した高級時計店 「G・パネライ」 が今日のパネライの前身です。
海軍向けの高精度クロノグラフ付きの懐中時計や、蛍光防水機器を開発していました。 1915年に特許を取得した発光物体 「ラジオミール」 は、圧倒的な自己蛍光力を誇り、完全な暗闇の中でも視認性を確保できたため、ラジオミールを使用した 照準器 や コンパス の納入によって、パネライは 「イタリア海軍」 から全幅の信頼を得るようになりました。 第二次世界大戦では、ラジオミールを時計に応用して海軍特殊部隊用に開発。 パネライ初の腕時計にして高い蛍光性をもつこの防水時計は 「ラジオミール」 と名付けられ、数多くの特殊任務の成功に貢献しました。 大戦後はラジオミールに代わる、非放射性蛍光物質である 「ルミノール」 を開発しましたが、あくまでイタリア海軍を中心とした軍用時計にすぎず、まだこれが一般に発表されることはありませんでした。
1995年に俳優の 「シルベスタ・スタローン氏」 が、映画でも使用したことから一躍世界中にその名が知れ渡ることとなりました。

パネライ屈指の人気を誇るロングセラーモデル「ルミノールマリーナ PAM00111」
パネライらしさを強調する300m防水のクッションケースに
1956年特許取得済みとなるレバーロック式リューズガードを装備
文字盤にはダイヤル盤と夜光盤の2重構造となる「サンドウィッチダイヤル」
ムーヴメントにはCOSC認定となる手巻きムーヴメント「Cal.OPXI」を搭載
同ブランドの特徴を最大限に表現した大人気モデル 

4-2

4月放送の『メレンゲの気持ち  赤井英和 2ヶ月で7kg減(秘)法&8億円豪邸公開!』で、赤井英和さんが着用されていました。


スポンサードリンク      
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット