089312bb.jpg


通称:スピード
オヤジが初めて買ったG-SHOCKです。ちょうど20年前の今時分だったと思います。
当時は、G-SHOCKブームになる少し前。世間では、G-SHOCKといえば、丸型でごっついのが、人気だった。
オヤジは、ガリガリだった為、ごっついのには抵抗があった。
時計屋に行くと、やはり、丸型がほとんどだった。
オヤジはG-SHOCKがどうしても欲しかった!!でも、似合わないし...。と思いながらディスプレイを見ていると、端に四角く、小型の時計が置いてあった。見ると、G-SHOCKと書いてある!!
これならピッタリだと、すくさまリアクションバイト!!でも、四角い....。
当時、四角いデジタル時計は、疲れたおっさんがしてるイメージがあった。
でも、不思議なもので、はめていると段々かっこよく見えてくるのだ。(思い込みは大事)
大学にはめていっても、みんな、G-SHOCKとは気づかない...。『なんでおっさんみたいな時計してるねん。』と言われることしばしば...。(オヤジは大阪出身)
時は過ぎ、冬休みが来た。SPEEDというキアヌリーブス主演の映画を見に行った。
衝撃が走った!!!
主演のキアヌリーブスがこのおっさん時計をはめているではないか!しかも、ドアップで写っているではないか!!!

あのときは、映画そっちのけで腕ばかり見ていた...。
冬休みが終わり大学に行くと、映画SPEEDを見たやつは、結構いた。ツレたちもそのくちだった。
会うや否や、オヤジの腕を取り上げ、『お前、これ.......。』
『そやねん!そやねん!!』この二言で周りの者たちは全てを理解した。
そやねん、このおっさん見たいな時計は、瞬く間に若者のG-SHOCKの一員、しかもTOPランキング上位に入る時計に昇格したのだ!!!この後しばらく、オヤジの鼻は高くなってたのは言うまでもない。

いまでもオヤジの一軍の時計として活躍中である。


スポンサードリンク      
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク